11月6日(金)~8日(日)に「ワールドマーケティングサミット」が開催されました。高岡浩三は、WMSJ(ワールド マーケティング サミット ジャパン)の カウンシル メンバーの一人として、当サミットを企画し、また、数少ない日本人のメインスピーカーの一人として、「デジタル・トランスフォーメーション(DX)によるイノベーション」をテーマに講演しました。
この「ワールドマーケッティングサミット」は、現代マーケティングの父 フィリップ・コトラー氏が発起人となり、「マーケティングでより良い世界を」の理念を掲げて実施されており、日本でも2014年より毎年、多数の講演者及び参加者を迎えて、開催されています。ココロナ禍の今年、2020年は、「ワールドマーケッティングサミット オンライン(eWMS)」と変わり、オンラインで、世界中のビジネスプロフェッショナルに、今年のメインテーマ、「Ideas for Critical Times-危機を乗り越えるためにアイデア」の講演をお届けしました。